賃貸管理・仲介
事業内容

センチュリー21の
ブランド力・仲介会社との斡旋ネットワーク

センチュリー21加盟店934(2019年3月末時点)店に加え、全国の不動産会社が加盟する「業者間流通ネットワーク」などにより
幅広く入居者募集を行うことができる体制を整えています。
広告活動についてはメディアを厳選し、費用を集中投入することで、毎月多数の反響をいただいております。
また営業スタッフの営業強化にも力を入れており、高い決定力だけでなく、
その中から弊社管理物件にご入居していただきたいお客様をお選びしています。

入居率
98
» 退去後約2ヶ月以内の入居申込を目標
» 状況に応じた賃料設定や
 低価格リフォームのご提案
家賃送金率
98
» 家賃集金、督促業務
» 入居中トラブルに迅速な対応
受託物件成約率
98
» ご成約に向け細やかな活動
» 安全な取引

オーナー様に合ったご提案で
無理のない賃貸経営

  • 賃貸

    ご退去後2ヶ月以内にお申し込みいただけるよう 状況に応じた賃料設定・低価格リフォームを 実施することで安定した資産活用を実現します。

    低価格リフォーム

    競合物件との差別化に成功!
    早期入居による満室経営を実現

    低価格リフォーム事例
    低価格リフォーム事例

    リノベーション

    2DKから1LDKに間取りを変更しました。 LDK15.6帖と広々リビングに! リフォーム中に入居申し込みがありました。 賃料を78,000円から98,000円に価格変更し、 オーナー様の資産価値が上がりました。

    事例間取り

    ニーズ把握力

    1.ポータルサイトのデータ
    専任物件は空室期間3ヶ月以内にご入居者様を決めることを原則としています。時期によって市場動向データをポータルサイトで週ごとに確認し、適正価格をオーナー様にお伝えしています。
    2.自社ホームページ
    毎月、お客様がネット上で閲覧している間取り・条件・設備・価格帯などのデータを集計・分析を行い次年計画などにお役立ていただきます。
    3.リフォーム内容
    毎月ご案内やネット掲載の為に物件写真撮影を行っており、その際に対抗物件の新築物件やリフォーム内容、最新設備・間取りなどを実際に見て空室対策の参考にしています。
    4.最新の設備ランキング
    年に数回最新の設備ランキングを見てエリアの特徴を確認、比較や検討を行っています。
  • 管理

    オーナー様に代わり家賃集金を行い、 支払報告書を作成し、未納の場合は督促業務を行います。 トラブルや不具合の場合には迅速に対応致します。

    月々の家賃集金・督促から入居者のクレーム対応、 退去後の敷金精算まで行います。入居者募集の促進のため 飾付なども行っています。募集状況や定期巡回のレポートも 毎月の明細と一緒にご送付します。

    募集 賃料査定 設備提案 物件募集 室内飾付
    ネット広告 店頭看板 案内 入居査定 契約金
    預かり
    契約締結 鍵の引渡 入居前
    設備チェック
    入居前
    簡易清掃
     
    入居中 家賃集金 月次報告書
    作成
    滞納催促 クレーム
    受付・処理
    業者手配 支払い代行 滞納保証 更新業務 解約受付
    解約 退去立会 敷金
    精算業務
    リフォーム 低価格
    リフォーム紹介
    別途有償 建物管理 日常清掃 消防点検 大規模
    修繕提案
    税務相談 法律相談 金融融資相談    
    サービス 賃貸新聞 定期巡回 巡回
    レポート
    リーシング
    レポート

    家賃集金・更新業務

    毎月の家賃集金を代行します。未納の入居者へは督促を行い、 毎月の月次報告書を各種レポートと合わせてお届けします。

    督促業務

    月初に未納者をリストアップ
     ▼
    入金のない入居者へ未入金案内を送付
     ▼
    案内送付後、入金のない入居者へ電話連絡
     ▼
    連絡後、連帯保証人へ連絡・現地訪問

    更新業務

    更新3ヵ月前に満了のお知らせを送付
     ▼
    借主の意思確認⇒設備故障や入居していて気に なる点などをヒアリングし長期入居を促進
     ▼
    契約書類の発送
     ▼
    契約書回収・更新料入金確認
     ▼
    オーナー様へ契約書発送、更新料振込

    敷金清算業務

    退去立会
     ▼
    リフォーム見積り作成
     ▼
    紛争防止条例に基づいた敷金精算書作成
     ▼
    家主様へ確認後、入居者へ発送
     ▼
    入居者へ連絡し合意確認
     ▼
    オーナー様へお振込依頼
    ※家賃管理の物件は敷金精算も代行します

    入居中のトラブル対応

    設備故障 …給湯器、エアコン、水漏れなど
    生活系トラブル …騒音、違法駐車、鍵の紛失など
    共用部 …電球切れ、未分別ゴミ、害虫駆除など
    その他、雨漏りや近隣住民の
    クレームなど原則当日対応しています。

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